まるしか Photo & Art Blog

一眼撮影と美術展感想がメインテーマの、ちょっと突っ込んでみたブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年の旅行・お出かけで撮れたベストショット

こんにちは、maru-shikakuです。 今年は私にとって撮影元年。一眼レフを買ったのをきっかけに写真の勉強をして実践を繰り返しました。思うようにいかないケースが多々ありましたが、そんな中でもベストと思える写真にいくつか出会えたのでまとめていきます。…

横浜みなとみらいの幻想的なイルミネーションスポット!おすすめの3ヶ所をレポートします

【追記】2018年の日程を追加しました。 こんにちは、maru-shikakuです。 横浜のイルミネーションってどこがいいかな。 という方にオススメするのが、横浜駅からみなとみらい線に乗って3分のみなとみらい駅周辺。 MARK IS、クイーンズスクエア、横浜ランドマ…

靴下のプレゼントはこれ!ラソックス〜足に沿う靴下をレビュー

こんにちは、maru-shikakuです。 鎌倉で見つけたrasox shopで母の日に靴下を買いました。後日母に聞いてみると、 「とっても履き心地いーよ」 ヤフーショッピングのポイントが余ってどうしようか悩んでたときに、その言葉が耳に残ってて、自分用にラソックス…

ダイソンV8 Fluffy+を1年使ってレビュー。使うコツもご紹介!

こんにちは、maru-shikakuです。 先日投稿した記事はグーグル砲のおかげでとても反響がありました! みなさまありがとうございました。 maru-shikaku.hatenablog.com 上の記事はさらっとしたことしか書いてなかったので、個別にレビューしたいと思います。ま…

Pentax FA77mm F1.8 limited の魅力【レビュー】

こんにちは、maru-shikakuです。 ※この記事はペンタックスユーザー向けです。 一眼を買って3ヶ月ほど経った当時、思ったのが、 とにかくボカしたい!しかも並み大抵のボケじゃ物足りない。 そのときシグマ30mm F1.4 art という、比較的安価なボケ大王レンズ…

『春にして君を離れ』アガサ・クリスティーが描く日常の歪み

こんにちは、maru-shikakuです。 あまり本を読まなかった1年でしたが、今年のベストワンは決まってます。 春にして君を離れ (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫) 作者: アガサ・クリスティー,中村妙子 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2004/04/16 メディア: …

今年買ってよかったものベスト5〜ダイソンからパッチョスタンプ、カメラまで〜

今週のお題「今年買ってよかったもの」 こんにちは、maru-shikakuです。 今年を振り返ると、散財した年だったなあと感じます。 昨年末に結婚。それまで同棲しててものは揃っていたのですが、 これを機に欲しいものをちょっとずつ買い足したら結構な額に。 そ…