まるしか Photo & Art Blog

一眼撮影と美術展感想がメインテーマの、ちょっと突っ込んでみたブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラを安く買うならヤフーショッピングがベスト。15〜30%安くなる手順をご紹介!

こんにちは、まるしかです。 カメラやレンズはできるだけ安く買いたい!のが正直なところ。 価格ドットコムの最安値はかなり魅力的ですが、知らないお店から買うのは不安です。 ソフトバンクやワイモバイルユーザーならヤフーショッピングでTポイントがめち…

CANVAを試用レビュー!ブログやホームページ、SNS用の本格的な画像デザインアプリです

こんにちは、maru-shikakuです。 ブログやホームページ、SNS用の画像加工ソフトは数が多く、どれを使っていいものか悩みがちです。 一つ言えるのが、できるだけ簡単にデザインできたらなということ。 つまり、ちょっと変えればOKなテンプレートが豊富という…

渓流や滝、海を撮るときのシャッタースピードはどれくらい?目安を検証してみました!

こんにちは、まるしかです。 SNSで人気の、水がシルクのように流れる写真を撮ってみたくなりますよね。 そう思って2019年は渓流や滝、海でスローシャッター撮影をしてきました。 「スローシャッターって難しい?」 何秒にするのか?が難しかったです。 道具…

α7IIIに変えて良かったポイント。α7Ⅱと比較してみました

こんにちは、maru-shikakuです。 もう2ヶ月前になりますがようやくα7Ⅲを購入! 使ってるうちに前機種α7Ⅱとの違いがだんだんと見えてきました。 思った通り裏面照射型CMOSセンサーの高感度耐性は良く、もうそこだけでだいぶ満足なんですけど、他の細かいとこ…