まあるい頭をしかくくするブログ

まあるい頭をしかくくするブログ

カメラを中心とした、生活に”こだわり”を見つけ出すブログです。

カメラ購入代金3万円分をゲットするために家のネット環境を変える

スポンサーリンク

こんにちは、maru-shikakuです。

 

カメラやレンズってなかなか高くて気軽に手は出せないですよね。

初めて買う方ならなおさらそう思うでしょう。

 

そこで今回は軍資金として3万円を手に入れる方法を教えます。

 

内訳は家の光回線開設時のキャッシュバック

 

それもソフトバンク光がベストです。

また、ネット開通後でいいのでスマホをソフトバンクにしましょう。

 

理由は

  • ソフトバンクのスマホとセットのおうち割で月々のスマホ代が安くなる
  • ソフトバンクはヤフーショッピング+5のつく日でTポイントが15%つくのでお得

 

軍資金をゲットして終わりじゃなく、カメラ購入時にTポイントが大量に手に入ります。

 

そのポイントでレンズを買ったり、またはSDカードやレンズ保護フィルターなどのアクセサリーを買い揃えたりできますね。

 

キャッシュバックについては、ちょっと怪しげな条件がいっぱいあるので、わたしの方で、

余計なオプションは一切加入しない優良代理店を選びましたのでどうぞ。

 

 

ソフトバンク光開設

キャッシュバックの振込は数ヶ月先になるのが一般的なので、カメラ代は前金になってしまうのが欠点です。

 

が、額が大きいのが魅力的。

 

※新規に回線を引く場合です。すでにフレッツ光の回線が家に引いてあるなら、名前だけ変える申し込み(転用)が可能です。転用の場合はすでに引いてあるぶん、キャッシュバック額は下がります。


ソフトバンク光は店舗や公式HPより、ネットの代理店で申し込みした方がキャッシュバック額が大きい。

 

追加オプション不要の新規申し込みで、およそ3万円前後の額を開設2ヶ月後に振り込んでくれる業者がいいです。

 

あっ、工事費割引24,000円相当の公式キャンペーンを除いて、ね。

 

それ以上のキャッシュバック額だと高額オプションの加入が必須で、かつ1年後の振込という良くない業者の可能性が高い。

 

「ソフトバンク光 代理店 比較」

で検索して1ページ目のサイトを全て読んだ限りでは下の3社がいい。

 

株式会社N’sカンパニー(下画像はリンク) 

 

株式会社NEXT(下画像はリンク)

 

株式会社アウンカンパニー(下画像はリンク)

 

この3社は優良店として、ソフトバンク公式からも認められている会社です。


あまり違いはないので、3社全部のサイトを開いて、好みで決めちゃっていいです。

 

それでも不安な方はキャッシュバック額は下がりますが、下のヤフー公式で申し込んでください。

 

下画像はリンク

 

 

 

不要なオプション無しのソフトバンク光月々の料金は?

スマホと合わせておうち割が適用されるソフトバンク光の最低限の利用料金内訳

 

  • 月額基本料
  • 無線LAN(N)月額利用料
  • ホームゲートウェイ(N)月額使用料←割引で差し引き0円
  • オプションパック月額利用料(セット割)
  • ユニバーサルサービス料(F)

 

上に書いてある以外のオプションに加入しちゃっていたら無駄なので、切っちゃってください。

 

上に書いてある料金のみを払っているわたしの場合、月額4,754円です。

※マンションタイプの場合。

 

オプションパックとは?

  • 光BBユニットレンタル
  • Wi-Fiマルチパック
  • ホワイト光電話

の3つのオプションがセットで割引になったものです。
おうち割の条件でこれに加入していることが必須なので、すでにバッファローとかの無線ルーターを持ってても、レンタルしなければいけません。

 

Nuro光もおうち割が適用可能

ソフトバンク光と同じく、おうち割が適用される光サービスにNuro光があります。

無線ルーターとセキュリティソフトのオプション込みの値段で月6千円ほど。

 

セキュリティソフトが最初から付いてるのはお得な気がしますが、ソフトバンク光で同等のオプション込みの金額だとトントンかちょっと高いです。

 

それに今のところ関東圏にしか展開していません。

 

ただし圧倒的にソフトバンク光より通信速度が速いので、ネットのヘビーユーザーはこちらの方がいいかと。

 

ネットでの申し込みなら、平均的なキャッシュバック額だけど余計なオプション加入がいらない

Moon&Sun株式会社

で申し込むとめんどくさくないです。

 

下画像はリンク 

 

おうち割の割引額について

ソフトバンク光が無事開通したでしょうか?

次はスマホをソフトバンクに変えましょう・・・の前に、

スマホとセットで割引になるおうち割の割引額について。

 

 

プランによって割引額は異なりますが、

割引額とデータ量のバランスがいいのは5GBのプランで月1,000円の割引になります。

 

おうち割の適用は、1家族丸ごと対象になります。
後述する月500円のオプションが必要なので、正直1人だけがソフトバンクのスマホだとあまり旨味はありません。

 

家族2人以上がソフトバンクに乗り換えれば全員割引になり、メリットあり。

 

ネットを申し込んだら、次はスマホをソフトバンクにMNP乗り換え。


スマホに関しては家電量販店のキャンペーンがかなりお得なので、ネットより店舗がいいかなー。

そしてワイモバイルからの乗り換えなら割引額がアップします。

 

わたしはワイモバからMNPで一年前に家電量販店でソフバンiPhone7にしました。

 

無用なオプション加入は無しで、2年縛り、端末月払いは割引で0円、おうち割適用、5GB、5分かけ放題プラン+apple care(スマホ保険)で月3,500円程度です。

 

ただし2年間限定の価格。

 

あと1年経ったら、またワイモバイルに戻って割引ゲット。

 

ワイモバイル↔︎ソフトバンク

を行ったり来たりするのがお得です。


ネットもスマホも申し込んだ!あとはヤフーショッピングで買い物の準備!

購入例として、わたしがソニーフルサイズミラーレスカメラα7Ⅱと単焦点レンズFE55mm F1.8 ZAを買った場合の記事を載せておきます。 

 

続く!!

www.maru-shikaku.net