まるしか Photo & Art Blog

一眼撮影と美術展感想がメインテーマの、ちょっと突っ込んでみたブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年買ってよかったものベスト5〜ダイソンからパッチョスタンプ、カメラまで〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

IMGP1356

今週のお題今年買ってよかったもの

 

こんにちは、maru-shikakuです。

 

今年を振り返ると、散財した年だったなあと感じます。

昨年末に結婚。それまで同棲しててものは揃っていたのですが、

これを機に欲しいものをちょっとずつ買い足したら結構な額に。

 

そんな一年間で買ってよかったものベスト5を発表します。

 

第5位 ダイソンV8 Fluffy+

ダイソン コードレスサイクロン式掃除機 【Dyson V8 Fluffy+】SV10 FF COM2

ダイソン コードレスサイクロン式掃除機 【Dyson V8 Fluffy+】SV10 FF COM2

 

 

コードレス掃除機は以前別のメーカーのを持っていましたが、
これが全然吸わずの約立たずで不満でした。
 
でもコード付きは出し入れがめんどくさい。
そこで思い切って奮発して買っちゃいました、ダイソン。
 
やっぱりダイソンがベスト!
 
目に見えないホコリをローラーヘッドでぐんぐん吸い込みます。
このV8 Fluffy+は無印のものよりアタッチメントが豊富で、
細い隙間、ベッド、玄関やベランダにも活躍。
 
お気に入りポイント
  • ダイソンの旧モデルより格段に音が静か。購入動機の一つ。
  • 排気が綺麗なので、窓を開けなくてもイイ!特に冬の日は助かります。
  • ダストボックスをパカッと開ける瞬間が楽しい!よく取れたホコリが目で見えるのは掃除した感があります。
モチベを上げるのって大事ですよね。
お掃除が楽しくなりました。
 
ただ、価格が高いのでこの順位です。
 
 

第4位 生毛工房 羽毛ぶとん PR-310

ビックカメラで羽毛ぶとんが売ってあるのはご存知ですか? 

 

オリジナルブランド「生毛工房」では、ポーランド産ホワイトグースダウンをなんと、95%も使用した一級品のふとんを販売しています。

(なんかテレビショッピングっぽくなっちゃったな)

 

私、夜中に体温が上がる性質で、冬でも暑くて無意識にはいじゃうんです。

おかげで朝、震えて起き、お腹ゴロゴロピー。

 

そんな悩みを解決してくれたのがこのふとん。

実は夜中暑くてはいじゃう原因は熱ではなく汗。

ふとんにこもった湿気のせいなんですって!

(エエー!) 

 

この羽毛ぶとんは、表生地に通気性のいい超長綿を100%使用しているので、湿気がこもらない。

※綿100%が重要みたいです。ポリエステル混だと効果半減。

 

それでいて中の95%グースダウンがほんと軽くてあったかい!

 

この内容で4万円ちょっとという値段は、羽毛ぶとんではかなりコスパの高い部類らしいです。

 

無印良品の羽毛を買うくらいなら断然こっち!

 

期間限定(今年は12/24まで)でビックポイントが6,000円分以上入るので、ポイントでカバーはお金かかりません。

 

それでもこのお値段なので第4位。

 

 

第3位 リンレイ ウルトラハードクリーナー バス用

f:id:maru-shikaku:20171206205444j:plain

ウルトラハードクリーナー バス用 700ML

ウルトラハードクリーナー バス用 700ML

 

急激に値段が下がりましたね。

嫁さんが買ってきた、ネットの口コミで評判のお風呂用クリーナーがランクインてす。

 

「お風呂の床が黒ずんでてイヤだった」

という言葉で床を見ると、確かにやや汚いかなと。

 

そんなに気にならないけどなと思いつつ、

休日の午前中にシュッシュッとまんべんなくかけて、お出かけ。

夕方、床をシャワーで洗い流したら一目瞭然、

 

床こんなに白かったのか!!

 

毎日なんとなくでしか視界に入らない床の汚れに気づいた嫁さんスゴイ。

そしてこのクリーナーはもっとスゴイ!

 
堂々の3位。お試しあれ。



第2位 火ぐまのパッチョ LINEスタンプ

store.line.mef:id:maru-shikaku:20171206211246j:plain 
出典:http://www.tokyo-gas.co.jp/paccho/item/wall_paper/index.html

 

東京ガスの生み出した、尻がリアルなくま

火ぐまのパッチョ

話題のパッチョに私も一目で気に入り、ガス・電気まとめて契約しちゃいました。

 

パッチョ、恐ろしい子!! 

 

そんなパッチョのLINEスタンプが販売されていることを知り、早速ダウンロード。

使い勝手がよく、めちゃくちゃ多用してます。

 

もう可愛いね。それしかいえない。

 

東京ガスでは使用料金に応じてポイントが付きます。

ポイントが貯まるとパッチョグッズと交換できる!

 

今欲しいのはパッチョのティッシュケース。

f:id:maru-shikaku:20171206212444j:plain

出典:https://members.tokyo-gas.co.jp/mytokyogas/mtgmenu/point.aspx

 

ヤフオクで1万円で取引されてますよ!

早くポイント貯まらないかなあ。

 

 

第1位 ソニーフルサイズ一眼「α7Ⅱ」

α7ⅱ

 

やっぱり1位はこれで決まりです。

値段は高かったけど、ず〜〜っと欲しかったものが買えた幸せはプライスレス。

 

これでもっともっと写真を撮影して腕を上げたい!

そしてブログで広めたい!

 

このブログが初めての方へ。

 

ashinoko8

DSC00881

DSC00793

DSC00885

kirin ichibanshibori2

 

α7Ⅱを買ってから日が浅く、ほとんど紅葉写真しかありませんが、

こんな写真を撮っています。

 

よかったら、読者登録をお願いいたします!

(最後は宣伝で締める笑)