まるしか Photo & Art Blog

一眼撮影と美術展感想がメインテーマの、ちょっと突っ込んでみたブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

富士サファリパークは子連れもOK!幼児も楽しめるふれあいコーナーが充実

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

_DSC2980

こんにちは、maru-shikakuです。

 

先日、10ヶ月の子供を連れて、富士サファリパークに行ってきました。

動物園や水族館には何度か連れていったのですが、あまり楽しめてない感じで、今回もちょっと心配でしたが、CMで見たサファリゾーンに期待してGO。

 

もちろんサファリゾーンは素晴らしく子供も楽しんでました!

それだけじゃなく動物とのふれあいコーナーがいっぱいあって、そっちも大興奮!

 

_DSC3190

幼児向けサービスが充実してます。

 

授乳室はもちろんのこと、ベビーカーレンタル、オムツ販売、離乳食もありバッチリ。

 

想像以上に大人も子供も楽しめる動物園で満足な1日を過ごせましたので、レポートします。

  

 

アクセス

車:東京方面からだと東名高速の裾野インターで降りて約10km(約15分)

 

電車:新宿駅から小田急線ロマンスカー(約100分)で御殿場駅へ。

御殿場駅から富士急行バス(約35分)、もしくはレンタカーやタクシー(約30分)

 

こんな感じです。

 

御殿場はアウトレットもありますし、とらや工房もありますし、サファリパーク含めて1日遊べますね!

 

www.maru-shikaku.net

 

できれば車を使った方がいいです。その訳を次で説明します。

 

サファリゾーンはマイカーでも回れるから、小さい子も安心

イメージではジャングルバスで周遊する感じでしたが、そちらは人気ですぐにチケットが売り切れ。

 

実はマイカーでもサファリゾーンが回れるの知ってました?

 

それなら追加料金がかからないし、さっと行けるし、小さい子は車の中で安心するしでオススメです。

 

_DSC3113

ジャングルバス、マイカー問わず、休日は混みますね。

 

1時間は見たほうがいいです。

また途中トイレがなく、事前のトイレ休憩は必須。

 

以下写真です!車のガラス越しなので解像度は勘弁してくださいね。

 

_DSC3117

ライオンよりも巨大で怖かったヒグマ。とにかくでかすぎる。

 

_DSC3122

ライオンは昼寝てますからね。看板の絵と違いすぎ。笑

 

_DSC3123

と思いきや、キリッと座ってるやつも。

 

_DSC3134

_DSC3140

_DSC3157

_DSC3164

_DSC3171

↑こちらはアメリカバイソン

 

肉食動物エリアから草食動物エリアへ。

草食動物だからって安全なわけではなく・・・

 

_DSC3160

_DSC3166

_DSC3167

道路を横断してくる!^^;

ちなみにゼブラ柄の車はサファリゾーン専用のレンタカー(5,000円/台)。

網の隙間から餌をあげられるのが利点です。

 

_DSC3146

何と言っても、富士山バックなのが映えますよね!

テンション上がります!

 

ふれあいゾーンでワラビー・カンガルー・カピバラに触れる!

うちの子が最も気に入ったのがワラビー。

ちっちゃくて、大変おとなしい動物です。

 

_DSC3036

IMG_2322

↑嫁撮影(iPhone)

すんごく触りたそうにしてたので、抱えて両手でタッチさせました。

で、にっこり😁

 

これが初の動物お触り。動物園でこんなに楽しそうなのは初めて見ました。

 

_DSC3086

だらけきったカンガルーも、ここのはイメージに反して大変おとなしい

 

_DSC3082

_DSC3081

赤ちゃんカンガルーは初めて見ました!こちらもうちの子はタッチ。

わたしも触ってみましたが、毛布のような触り心地でした。

 

ちなみにえさやりもできます(100円)が、並んでて断念。

 

_DSC3072

室内にもカンガルー。こちらもえさやりできます。

 

IMG_2324

記念写真も!

 

_DSC3014

カピバラは動いてるのは大人気すぎて、ちょっと近づけなかったですね。

少し待てば大丈夫なのでしょうが。

こちらは寝てるカピバラ。出っ歯が可愛い。

 

_DSC3189

ポニー乗馬もできます。

 

あとはモルモットとか、アルパカに触れ合えます。

 

_DSC2987

 

餌をあげられる動物にカバ、ワオキツネザルがいます。

なかなかチャンスがない動物ですよね。その分人気です。

 

_DSC3106

時間になったら叩き起こされるのだろうか。

 

触れ合えない動物も結構いいところ押さえてます。

_DSC3048

イボイノシシ。かなりガラスが分厚い。怖そう。

 

_DSC3058

プレーリードッグ

 

あとはTOP画像のヒョウだったり、ヤマアラシ、レッサーパンダがいますね。

 

ご飯どころでパン作り体験も

_DSC2998

園内のアルペンローゼというレストランでは、

_DSC3000

パン工房内にパン作り体験ができるスペースがあります(500円)。

そのうち子供と一緒にやってみたいですね。

 

ここでは純粋にパンも売ってます。つい買ってしまいました。

 

IMG_2315

可愛くないですか?

一個250円とちょっと高いけど、結構美味しかった。

右下のイボイノシシハムチーズパンが好みでしたね。

 

がっつり食べたいなら、サファリレストランというのがありますし、時間節約なら、外の軽食でナンハンバーガーのお店もあります。

 

最後に日帰りバスツアーのご提案

富士サファリパークの特徴として感じたのは、動物の数があまり多くない分、動物のセレクトがいいし、見せ方がうまいなーと思います。

 

まさかマイカーで動物園を回れるとは思ってなかった。

広大な土地ならではの見せ方ですね。

 

最後に新宿発の日帰りバスツアーのご紹介です。

 

  • 【楽々移動】新宿駅で集合した後はバスに乗るだけ!解散も新宿駅となります。
  • 【最高なロケーション】富士山が望める富士サファリパークを満喫!
  • 【もぎたて新鮮】日本のぶどう発祥の地、勝沼で食べ放題のぶどう狩り体験!
  • 【家族・友達と】大人から子供まで1日中楽しめるツアーで、忘れられない時間を!
 
楽天系列の旅行アクティビティサイト『ボヤジン』にて販売中。
実際のツアーを取り仕切るのは、クラブツーリズムが展開するYOKOSOジャパンツアー。 
 
富士山の絶景を見ながら、
園内周遊バスで動物たちを間近に見たい!
 
という方はこちらのページをCHECKしてみてくださいね。
 
他には、富士サファリパークには立ち寄らないものの、富士山つながりで言うと、
 
鉄板の
「東京発 富士山五合目&箱根 日帰りバスツアー <芦ノ湖遊覧船+駒ヶ岳ロープウェイ>」
が大人気のようです(主催:(株)はとバス)
 
こちらのページにて扱っています。
 
それでは!